2007年05月12日

北山ハロウィンの歴史

今年で、なんと11年を迎えます☆
楽しい歴史をつみかさねてきたヒストリーを
ちょっとご紹介です!

★1996年(平成10年)第1回
   ザイラー夫妻さんからハロウィン・カボチャを18個
   いただき、カービングをしました。
   商品券500円がもらえる「宝さがし」も
   盛り上がりました!

★1999年(平成11年)第2回
   カボチャの数は、なんと「300個」に増えました!
   夜にジャック・オ・ランタンをライトアップする
   ナイト・イベントが始まりました。
   仮装パレードもスタート!
   カボチャのカービング、仮装では
   コンテストが行われ、優勝者に賞金も出ました♪

★2000年(平成12年)第3回
   写真家「北奥耕一郎」さんのご協力をいただいて
   フォトコンテストが開かれました!

★2001年(平成13年)第4回
   北山ハロウィンのイベントも
   多くの方に知られるようになり
   参加者もどんどんパワーアップ!

★2002年(平成14年)第5回
   カボチャの数は400個に! さらに100個、
   上賀茂小学校と幼稚園のみなさんをご招待して
   カービングに参加していただきました☆
   カブリモノ教室スタート! お絵かき教室スタート!
   音楽ライブも始まりました。

★2003年(平成15年)第6回
   仮装パレードに、「人・部門」にプラス
  「犬・部門」が増えました!
   ワンちゃんも可愛くハロウィン・パレード♪
  「願いごとキャンドルカップ」を並べるイベントも
   ロマンチックで大人気!
   ハロウィン・ショップも始まりました。

★2004年(平成16年)第7回
   かぼちゃを器にした「カボチャ生け花教室」も大好評。
   北山ハロウィンのオリジナル「切手」「ポストカード」
   もできました!

★2005年(平成17年)第8回
   ストリートライブなど多彩なイベントも充実。

★2006年(平成18年)第9回
   ハロウィンといえば北山!
   さらなるPRにも力を入れていきました。

★2007年(平成19年)第10回
   主催が「北山ハロウィン実行委員会」となり、
   スタッフ全員がボランティアで取り組みました。

★2008年(平成20年)第11回
   昨年に引き続き、実行委員会形式で開催。
   地元のボランティア、有志の人たちが集まって
   企画運営しています。
×

