2008年10月20日

とろっこ祭りで「北山ハロウィン」をPR!

19日(日)、北山ハロウィンのお化けかぼちゃをつくってくれている、近江八幡水茎のとろっこ村で開かれた「とろっこ祭り&収穫祭」にいってきました。
お手伝いしてくれたのは、ボランティアの中谷佳奈ちゃん(ノートルダム女子大3回生)。
かぼちゃカービングの体験教室とかぼちゃコンテストの審査員を楽しんできました。
いつものおにぎり、豚汁、そして焼き肉に鮎の塩焼き・・・・水茎の田んぼは大賑わいでした。
(写真をクリックすると大きくなります。)


01.JPG
ボランティアの中谷佳奈ちゃん

02.JPG
コンテストの審査中。
いちばん大きいのは、なんと77kg超!

03.JPG
このお化けかぼちゃは、北山ハロウィンに登場します!

04.JPG
カービングの体験教室。
予想以上にたくさんの子どもたちが興味を持って参加してくれました。まずサインペンで下書きをします。

05.JPG
カッターで注意深く顔を切り抜いていきます。

06.JPG
07.JPG
08.JPG
09.JPG
10.JPG
子どもたちだけでもじょうずにカービングできました。

11JPG
完成品の一例です・・・どうですか?
×

