2008年10月12日

水茎お化けかぼちゃ収穫ツアーレポートNo.2

とき:10月11日(土)
ところ:近江八幡市元水茎「とろっこ村」
参加者:ASラランジャのチビッコ19人とコーチ3名

11時にお世話になる、近江八幡市水茎の「とろっこ村」に集合。水野さんからお化けかぼちゃの収穫方法を教えてもらいました。

1.JPG

さっそく近くの田んぼでカエルやバッタ獲りに夢中。
すでにこの時点で泥だらけです。

2_01.JPG

2_02.JPG

かぼちゃ畑に移動。
じぶんたちの体重ほどあるお化けかぼちゃと格闘を開始!
ひとりで運べない巨大かぼちゃは、ごろごろ転がしたり、
みんなで協力ながら運びました。

3_01JPG

3_06jpg.jpg

3_03.JPG

3_04.JPG

3_05.JPG

地元ケーブルテレビ局の取材もありました。
最後は、収穫したかぼちゃの前で記念写真!

4_01.JPG

4_02.JPG

炊きたて近江米のおにぎりと豚汁で昼食タイム。
シンプルな塩おにぎりで、地元産ならではのお米の美味しさを味わいました。

5_01.JPG5_02.JPG
5_04.JPG5_03.JPG

この日に収穫したお化けかぼちゃは、北山通りの「府立陶板名画の庭」で販売しています。皆さん、買いに来てくださいね!!

6.JPG



×

