2008年10月06日

お化けかぼちゃ収穫ツアー

お化けかぼちゃの収穫ツアーに行ってきました。

場所は滋賀県近江八幡市元水茎の「とろっこ村」というところです。

あいにくの小雨模様でしたが、約30名が参加して下さり、予想以上に盛り上がりました。


PICT0012.JPG

PICT0011.JPG

PICT0013.JPG

畑にはお化けかぼちゃがたくさんあって、子供も大人もちょっぴり興奮気味!
地元の方に聞くと、最大500キロのかぼちゃが出来たそうです。

PICT0017.JPG

かぼちゃを収穫した後は、地元のお米で作ったおにぎりと地元の野菜たっぷりの豚汁でお昼ごはん。あまりに美味しくて、豚汁をおかわりする人続出(笑)

PICT0018.JPG


参加者の皆さん、お疲れ様でした。
そして地元の皆さん、ありがとうございました。

×

